LINKS 藤倉 里枝 のブログ -美容室リンクス・プリム・ガーデン-

ゲストサービス
藤倉 里枝
のブログ
2017年10月31日

秋といえば!

こんにちは、東戸塚店の藤倉です!

だんだんと寒くなってきましたね。

私が、寒くなってくると食べたくなってくるのがいものこ汁です!

いものこ汁と聞いてわからない方が多いかもしれませんが、芋煮だと聞いたことのある人は多いのではないでしょうか?

秋田出身の私は、いものこ汁と呼んでいました!いものことは、里芋のことです!

東北六県でも、味噌なのか醤油なのか、鶏肉、豚肉、牛肉と食材が違います!!

ちなみに私の実家では、醤油ベースで鶏肉、せり、舞茸、そしていものこなどなどが入っていました!具だくさんでとっても美味しいです!

わたしもこの間、自分で作りました!でも、やっぱり実家の味が恋しくなりますね。

皆さんも、寒くなってきて暖まりたいときはぜひいものこ汁を食べてみて下さい!