HAIR & MAKE LINKS 市川 恭平 のブログ -リンクス東戸塚店-

トップスタイリスト
市川 恭平
のブログ
2014年10月21日

カウンセリング講習

こんにちは!

東戸塚美容院リンクスの市川です!

今日は代々木にてカウンセリング講習に行きました。

リンクスでもプレゼンをさせて頂いて

IMG_2206.JPG

「褒める」

ロープレを紹介させて頂きました。

褒められて嫌な人はいません。

ただ褒めることは恥ずかしかったり、いいと思っていても言わなかったり言い忘れていたり。

なかなか難しいです。

ロープレをすることにより「褒める」ことに抵抗がなくなりナチュラルにできるようになります。

そんなことと思いきやトレーニングが必要なんですね。

自分なりに気づいたこととしてはロープレも身になるまで継続させること。

身になる前にやめてしまっても意味ないですよね。

美容師としてヘアのプロフェッショナルだけでなく人を喜ばせるプロフェッショナルにならないといけませんね。

ありがとうございました!

東戸塚美容院リンクスの市川でした!

私の働いている美容室