HAIR & MAKE LINKS 市川 恭平 のブログ -リンクス東戸塚店-

トップスタイリスト
市川 恭平
のブログ
2016年2月2日

内田総一郎さんセミナー

こんにちは!

東戸塚美容室リンクスの市川です。

今日は新宿にてveticaの内田総一郎さんのセミナーに参加しました。

  

  

 
内田さんといえば元チョキチョキのキングです。

本当のことですが1番好きなキングがウッチーこと内田さんでした。

憧れの内田さんのセミナー。

最初は黙々とクリエイティブカットを披露。

   
 
その後はサロンスタイルです。

やはりカワイイ^_^

そして午後からは内田さんに直でカットを教われるセミナーです。

   
午前中にカットしたこのスタイルを

  
実際に自分でカット。

僕自身スタイリングありきのカットだと思っておりましたが、しっかりと構造を考えたカットをしていれば乾かしただけで本当に可愛くなります。

そして最後に言っていた言葉。
ひとつのことを1万時間やればマスターになれる。
やはり極めるために時間をかけなければいけませんね。

かなり勉強になりました。
内田さんありがとうございました!!

東戸塚美容室リンクスの市川でした!