HAIR & MAKE LINKS 市川 恭平 のブログ -リンクス東戸塚店-

トップスタイリスト
市川 恭平
のブログ

Design fes

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です。
今日は朝一番で笹川さんと和知さんと海に


波は微妙でしたが良い天気で楽しめました(^ ^)
そして急いで支度をして同じメンバープラス竹内さんと恵比寿に行きミルボンさん主催の「design fes」に


都内で今の美容業界を牽引している美容師さんのガチカット、ガチスタイリング、ガチ撮影を真近で見ることができました。

改めて美容師さんのカッコイイ姿を見ることができてかなり刺激になりました。
今美容業界で言われていることば

「リアリティブ」

リアルなヘアスタイル+クリエイティブ

お客様に受け入れてもらえるヘアスタイルなのだけれど新しいとか新鮮さを感じられるヘアスタイルのことですね。
そういうヘアスタイルを発信することでお客様に新たな提案ができたり、美容業界でも新しいブームが巻き起こせます。
ただこのリアリティブ。このような意味だけではないようです。
今の時代SNSが普及しすぎていて撮影などをして撮った写真もいくらでも加工してよく見せることができますし、本当の姿が見えにくいものです。

そのような時代だからこそこのような目の前でガチカットをすることでリアルな作品を見せていきたいという思いも込められていたようです。

自分も作品作りが好きです。
すごく刺激になりました。
どんどん自分の技量を上げていきたいと素直に思いましたね。
ありがとうございました(^ ^)
東戸塚美容院リンクスの市川でした

コメントを受け付けておりません。