HAIR & MAKE LINKS 市川 恭平 のブログ -リンクス東戸塚店-

トップスタイリスト
市川 恭平
のブログ
2018年7月15日

先日の勉強会

こんにちは!

東戸塚美容院リンクスの市川です。

先日朝8時からリンクスのスタイリストとケアリストが集まりました。

カットをスタイリストがやってブローをアシスタントがやるという内容。

この勉強会の趣旨はケアリストのスタイリング力の向上です。

仕上げ=フィニッシュワークは僕ら美容師でいうと本番みたいなものです。

本番をやるための仕込みがシャンプーやカラーやカット。

その本番をケアリストがいかに上手に的確にキレイにやるかがお客様満足度につながります。

まだまだ改善点はたくさんあり練習が必要だなと感じましたがまずはもっとうまくなりたい、自分はできるんだと思ってもらうことが必要です。

みんなに自分なりに改善点を伝えて、良かったところは褒めて。

すごくいい内容になったのではないかと思います!

最高のショータイムを提供するために!!ちょっとカッコ良くいいすぎですが^_^

練習を重ねていきたいですね!

東戸塚美容院リンクスの市川でした!