HAIR & MAKE LINKS 市川 恭平 のブログ -リンクス東戸塚店-

トップスタイリスト
市川 恭平
のブログ
2017年10月23日

オーストラリア

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です。
無事にオーストラリアから帰ってきました。
人生初めて赤道の下の国ということで色んな驚きがありました。
これは世界遺産のグレートバリアリーフ

コアラと記念撮影

カンガルーに餌やり

 

300グラムのオージービーフステーキ


現地の外人がやっていたので一度真似をしたかった交差点で片手にコーヒーでこなれた感じ

オーストラリアはやはり自然がすごかったです。
環境保護のために国も色々な対策をしているのでルールも厳しいとか
だからこんなにも綺麗な景色が保てるんですね。
ただ日差しが激しく太陽の光を浴びているだけで疲れてしまいました。
紫外線による皮膚ガンも問題視されているみたいです。
そんな感じでとっても楽しめました(^^)
お休みありがとうございました。
この間お店を守って支えてくれたスタッフに感謝です。
休みあけからバリバリとサロンワークに励みたいと思います!!
本当にありがとうございました☆
東戸塚美容院リンクスの市川でした!

2017年10月18日

ケアンズ1日目

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です。
遅めの夏休みを頂いていてオーストラリアのケアンズにきています。

1日目はケアンズの市街地を回りました。
ケアンズの街並みは本当に綺麗でもともとがイギリス領だったこともあり行ったことはないですがヨーロッパ調なオシャレな建物がたくさんありました。
海もスカイブルーですごく綺麗でした。
夜にはパラネラパークというところに。

ここはジブリ作品のラピュタの見本になったのではないかと言われています。
あえて夜に来ると幻想的で綺麗でしたね。
自分の知らなかった世界を見るとやはり感動しますね。
明日も楽しみたいと思います。
お休みありがとうございます。

東戸塚美容院リンクスの市川でした!

2017年10月16日

市川10月のお休み

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です!
大分気温が寒くなってきましたね!!
誠に勝手ながら18日水曜日から23日まで遅めの夏休みを頂きます。

しっかりと充電をしてまたバリバリとサロンワークをしたいと思っております。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。
東戸塚美容院リンクスの市川でした!

2017年10月10日

パーマ講習

こんにちは!!
東戸塚美容院リンクスの市川です。
今日は東戸塚の遠藤さんとパーマ講習に行ってきました。

こんな感じで
毛束を色んな髪質と薬剤で実験
実際にかけくらべると違いがわかります
お客様にベストな薬剤とトリートメントの処理の仕方で全く違う仕上がりになるんですね
僕もパーマスタイルはすごく好きなのですがまだまだ知らない知識がたくさんあります
パーマって提案させて頂いて喜んで頂けたときの嬉しさってすごいです(^^)
パーマスタイル!!オススメですよ(^^)
東戸塚美容院リンクスの市川でした!!

2017年10月9日

家の熱帯魚

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です


うちの家では熱帯魚を飼っています。

エンゼルフィッシュとトランスルーセントキャットです。 
家に帰るとこんな感じで餌を欲しがってこっちを向いています。
可愛いですね(^^)
水槽の掃除など大変なこともありますが毎日眺めていると愛着がわきますね!
生き物なので最後まで責任を持って愛情を込めて育てて行きたいと思います(^^)
東戸塚美容院リンクスの市川でした!!

2017年9月30日

先日の撮影2

こんにちは
東戸塚美容院リンクスの市川です。
先日の撮影その2です。
姉妹店のリンクスガーデン店の撮影です!!

大人っぽい上品な雰囲気が出ていますね(^^)
リンクスガーデン店のコンセプトは「上質な大人スタイル」
今回もそのコンセプトを存分に表現したいとおもい作品作りをしました!!
・女性らしいスタイルにしたいけど可愛くなりすぎたくない

・よりハイクオリティな技術を求めたい
そんな方はリンクスガーデン店に足を運んでみて下さいね(^^)

東戸塚美容院リンクス東戸塚市川でした!

2017年9月29日

先日の撮影♫

こんにちは!!

東戸塚美容院リンクスの市川です!!
先日撮影をしました!
秋冬の各店舗おすすしたいスタイルの撮影です!!

東戸塚店はこんな感じです(^^)
ナチュラルなサラサラストレートスタイルとくせ毛のようなナチュラルウェーブスタイルです。
秋冬は雰囲気的にボブをおすすめしたくなる季節♩
ボブでもパーマで質感を変えてあげるだけで全然雰囲気が違いますよね(^^)
上品な雰囲気のなかにも少し可愛さのあるスタイル。
こんな感じのテイストを推していきたいですね(^^)

是非お任せください!!
東戸塚美容院リンクスの市川でした!

2017年9月24日

すごいですよねグーグルアース

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です。

僕は休みの日「グーグルアース」をよくやっています。

これすごいんです。

10月に弾丸でオーストラリアのケアンズに行くのですが

こんな感じで

いきたいところにすぐいけるんです(^^)

下見にもいいです

ナスカの地上絵とか

世界遺産巡りもいいですよね笑

一日中遊べます!!

旅行好きな方はいいですよね(^^)

最近の1番はまっていることでした!!
東戸塚美容院リンクスの市川でした!!

2017年9月19日

パーマ講習

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です。
今日はお休みを頂いていたのでフジシン桜木町スタジオにてMslashの下村さんとMongolia のmarbohさんのパーマセミナーを受けてきました。


実際にパーマを巻いて頂いき

スタイリングまで
リアルサロンワークの流れで教えて頂いたのでわかりやすかったですね。


デザインだけではなく座学も

でもやはり本気でお客様のことを考えて本気でいいスタイルにしたいって思うことの延長線上にパーマがあるような感覚というかなんだお二人の話を聞いていて思いましたね。
ヘアスタイルを通してお客様に本気で楽しんでもらいます。
東戸塚美容院リンクスの市川でした。

2017年9月17日

先日のBBQ

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です。

先日東戸塚メンバーで奥多摩まで行きBBQをやりました。
天気も雨予報だったのですがそこまで降らず最高でした!!
釣り堀で釣りをしたり川で遊んだり
最近自然に触れて遊んだりしていなかったので楽しかったですね
みんな楽しそうにしてくれたので何よりでした!!
ニジマスって最高に美味しいんですね(^^)
またレクリエーションをしたいと思います!!
東戸塚美容院リンクスの市川でした!