hair & make ams 桂畑 あかり のブログ -保土ヶ谷の美容室アムス-

ケアリスト
桂畑 あかりのブログ

カラーのお勉強

こんばんは

美容室リンクスams店ケアリストの桂畑あかりです

この前ヘアカラーの講習会で粘土を使ってお勉強しました!!

  
これが粘土で作ったカラーサークルです

このカラーサークルがカラーリングに活かされてくるんです(^∀^)

この粘土で作るのも簡単じゃなくて

赤黄色青の基本の3色のみで作るのですがしたい色になかなかならなくて試行錯誤で綺麗なカラーサークルを作りました!!

これをすることによってどの色味が強いとかわかるようになるんです(*-ω-*)

難しいけどとても勉強になりしかもとても楽しい勉強会でした゚.+(*¨*)+.゚

美容院リンクスams店ケアリストの桂畑あかりでした

私の働いている美容室

コメントを受け付けておりません。