HAIR & MAKE Prim 川村 美波 のブログ -ヘアメイクプリム-

スタイリスト 川村 美波 のブログ

温冷交代浴♪

こんばんは!

美容室リンクス大船店の川村です。

今日は最近ハマりつつある、

温冷交代浴 のご紹介です!

名前の通り、

お湯と水を交互に入るだけ

なのですが普通に湯船に入るより

温まる気がしてはまってます!

まずは、41度から42度の湯船に浸かります。

私は5分から10分、自分の体調次第で時間を決めて入ってます!

その後に、シャワーで水を出して1分身体にかけていきます。

(それを3回繰り返して必ず水を浴びて終わりになるようにするのがポイントみたいです。)

血流が良くなるので、疲労回復にも繋がりますし、自律神経の乱れも整えてくれるみたいです(^^)

なにかと時間に追われてしまったり、

常に携帯を見てたりしますが、

湯船に浸かる事でなにも気にせず

自分と向き合う事が出来ます。

皆さんもやってみてくださいね(^ν^)

私がいる美容室

美容院リンクス大船店の川村でした!

コメントを受け付けておりません。