LINKS 藤倉 里枝 のブログ -美容室リンクス・プリム・ガーデン-

ゲストサービス
藤倉 里枝
のブログ

365日のダメージケア

こんにちは、リンクス東戸塚店の藤倉です。

人は365日ダメージを受け続けています。主に4つあり、そのケアの方法をお話していきます!

1.薬剤でのダメージ
2.物理的なダメージ
3.熱によるダメージ
4.環境によるダメージ

1薬剤でのダメージは、主に美容室で薬を使うときや市販のカラーを使って髪を染める場合に起きますが、市販のカラーは美容室のカラーに比べて、かなり強い薬になっていることが多いです。なので、美容室でしっかりと知識と技術を持った美容師にダメージを最小限に抑えてもらいながらカラーなどをすることをオススメ致します。

2.物理的なダメージは、シャンプーの選び方。トリートメントの選び方。正しい乾かし方などの対処方法があります。今は、きれいな状態でも少しづつのダメージの蓄積が大きなダメージになっていきますので、365日ご自宅でのケアが必要になってきます。

3.熱によるダメージは、カールアイロンなどを日常的に使う方が増えておしゃれを楽しむ方が多くなっていると思いますが、髪に熱を加えることで確実にダメージを受けてしまいます。アイロンを高品質の物に変えたり、アイロン前にオイルを付けるなどのヘアケアが必要になります。

4.環境によるダメージは、気を付けることがなかなか難しいことが多いですが、乾燥だったらトリートメント。紫外線だったらUVスプレーなど状況に合わせた物を使うことで防ぐことができます。

長々と書かせていただきましたが、少しでもこういった情報で皆様の髪を少しでもキレイにすることのお手伝いができれば嬉しいです。

30代、40代に人気のサロンリンクス東戸塚店の藤倉でした。

コメントする