LINKS 深瀬 友輔 のブログ -美容室リンクス・プリム・ガーデン-

スタイリスト
深瀬 友輔
のブログ

梅雨時期のヘアケア

こんにちは!深瀬です!少し早いかな?と思いましたが、梅雨時期のヘアケア方法の紹介です!
雨の日特に梅雨時期はシャワーを浴びたり髪の毛を濡らしたりしていないのに髪の毛がぺちゃんこになるor髪の毛が広がりやすくなったりしませんか?
なぜ???と思う方もたくさんいると思います!

なぜ髪の毛が広がるのかというと、もちろんお持ちのクセが影響していることも原因として

考えられますが一番の原因は髪の毛のダメージによるものなんです!

髪の毛のダメージしてしまい、空洞になってしまった部分に空気中の水分を多く吸収されてしまうんです!

通常髪の毛の水分は約15%なのですが。。。

これが雨の日や湿度が高い日にになると髪の毛の水分は20%程度にあがります。

そして水分を溜め込んだ部分が膨張し、そこから髪の毛がうねりを起こすのです。

髪の毛は人によりますが1本1本が異なる形状なので、その結果髪の毛全体が広がってしまうのです。
なので梅雨の時期もしっかりとアウトバストリートメントは、週1度のケア、ヘアマスクでヘアケアをすることが大事です! 
もちろんプリム店も梅雨時期の悩みを改善できるシャンプーやトリートメントをそろえていますので

お客様の髪質にあった商品の提案を相談しつつ紹介できるように、スタッフ一同日々勉強、共有しています!!
ひろがったり、うねりがお悩みの方!ぜひプリム店にてご相談ください!!!

コメントを受け付けておりません。