HAIR & MAKE LINKS 佐藤 弘和 のブログ -リンクス大船店-

スタイリスト
佐藤 弘和
のブログ
2015年11月10日

知覧特攻平和会館( ̄^ ̄)ゞ

美容室リンクス大船店の佐藤弘和です!
昨日から鹿児島の知覧特攻平和会館に

山本さんと行って来ました(๑>◡<๑)

山本さんの経営者仲間の方主催で

色々な業種の経営者の方とお話しする

機会があり、沢山勉強になりました!
まず1日目に早速、知覧特攻平和会館へ!

   
 
実際に海に沈んでいた物を引き上げたヤツです 
供養の為に沢山の方が灯籠を寄付するそうです  
 
沢山の資料や館長さんの話しを聞いて

衝撃でした!

なんと最年少で17歳〜26歳の若者がほとんど

だったんです!

自分だったら絶対に死ぬ作戦なんて

絶対に行きたくない!無理だ!って感じました

館内には彼らの遺書なども展示されていました

コレめっちゃ泣けます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

死ぬ寸前なのに家族や恋人の心配ばかりが

書いてありまた(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

彼らが死んでも守りたかったものは

家族、大切な人やこれから日本人として

産まれてくる人達が平和に自由に生きれる事を

願って!信じて!笑顔で出撃して行った

そうです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

私達は彼らが命がけで守った未来を守れてる

でしょうか?

夜は特攻隊の方達が出撃まで通い

『おかあちゃん、おばちゃん』と慕っていた

鳥浜トメさんの富屋食堂にいきました!

今は旅館になりお孫さんがお女将を

勤めていらっしゃいました(๑>◡<๑)

  
食事の後は主催して下さった西本さんが

持ってきてくれた

映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』を

見て大人の男9人が大号泣(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

この映画、知覧が舞台のはなしでトメさんも

出てきます!

涙腺ブッ壊れました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

この日1日で沢山の知らなかった事を学びました

知覧に来て本当に良かったです(๑>◡<๑)
まだ沢山伝えたい事があるんですが

まだ自分の中でまとまってなくてキリが

ないので今日はこの辺にしておきます(๑>◡<๑)

また書きますね(๑>◡<๑)
山本さん、誘って下さって本当に

ありがとうございました!

絶対にまた行きましょうね(๑>◡<๑)
以上、美容院リンクス大船店の佐藤弘和でした!

【私が働いている美容室】