HAIR & MAKE LINKS 市川 恭平 のブログ -リンクス東戸塚店-

トップスタイリスト
市川 恭平
のブログ
2017年5月10日

働き方

こんにちは!

東戸塚美容院リンクスの市川です。

最近読んでいる本をご紹介します。


「働き方」

京セラの名誉会長の稲盛和夫さんの本です。
まだ読み途中なのですが共感した言葉があったのでご紹介します。
基本的に働くことは「生活の糧を得るため」と考えている人がほとんどですよね。

もちろん第一前提はそこにあると思うのですが、正直それだけですとつまらないしできることなら楽して手を抜いて稼げたら1番だと考えてしまうのが普通です。

大事なのは「心を高める」ことだと書いてありました。
確かに・・・
要するに仕事を通して人間性を高めるということです。

どうすればもっと仕事が楽しくなるのか?

どうすればもっと周りのスタッフに喜んでもらえるのか?

どうすればもっとお客様に喜んでいただけるのか?

どうすればもっと理想の自分に近づけるのか?

そのためには人間性を高める=真剣に仕事に打ち込む
人間性を高めるには「働く」ことはいちばん重要な行為なんですね。
特に今の時代はやりたい仕事を選べる時代です。好きな仕事に就ける時代です。

「心を高める」ために働きやすい時代です。

考え方ひとつで「働く」ことの見え方が全然変わってきますよね。

さあ明日からも「心を高める」ために仕事に打ち込んでいきたいとおもいます。
東戸塚美容院リンクスの市川でした。