HAIR & MAKE Prim 川村 美波 のブログ -ヘアメイクプリム-

スタイリスト 川村 美波 のブログ

8年。

こんにちは!

美容室リンクス大船店の川村です!

今日で東日本大震災から8年の月日が経ちました。

8年前、皆さんは何してましたか??

私は高校を卒業し、友達と派遣のバイトを

している時の出来事でした。

派遣先が鉄骨でできていて

やたら揺れるな〜ぐらいにしか思っておらず

バイトを続行してましたが、

地震だと気付いた瞬間腰が抜けて立てなくなりました。

そこからバイトは中止、

家に帰れたのは7時間後の夜でした。

携帯の充電がなくなり親と合流できるのか

不安に思っていたのも思い出します。

電車もバスも何もかもが混んでいて

親に迎えにきてもらいなんとか帰宅しました。

テレビに映るのは津波の映像、

小さい子供がひとりで泣き叫び両親を探す映像、

少しでも明るい話題をやれば不謹慎、

流れるCMはトラウマになるくらい同じもの。

信号は付かず、計画停電の実施により

電気もテレビも付かない時間もありました。

日数が経てば経つほど怖くなりました。

当たり前が当たり前じゃないと

再確認した8年前。

今こうして普通の生活が当たり前に

送れることに感謝したいと思います。

毎年やっていますが、

Yahoo!で 3.11 と検索すると

1人10円寄付ができるみたいです。

今でも復興が進んでいない所もあります。

悲しい気持ちを持っている人もいます。

どうか、今日だけは思いやりのある人に。

当たり前に感謝できる人に。

私がいる美容室

美容院リンクス大船店の川村でした。

コメントを受け付けておりません。