HAIR & MAKE Prim 川村 美波 のブログ -ヘアメイクプリム-

スタイリスト 川村 美波 のブログ

ほうじ茶の話

こんばんは!

美容室リンクス大船店の川村です。

最近よくほうじ茶を飲むようになりました。

スタバに行ってもほうじ茶ラテを頼みます。

今までは飲まず嫌いでしたが

本当に美味しくて落ち着きます。

それはほうじ茶の成分がかなり関わっていたみたいで、

リラックス効果のあるほうじ茶と緑茶ですが

カフェインの量がとても少ないのは

ほうじ茶なのです!

カフェインの量が少ないと

血行促進にも良く体が冷えにくくなるみたいです^ ^

これからの時期は特にですが体がすぐに冷えるのでほうじ茶が良いですね(^^)

あとはカテキンの量も緑茶より少ないので、

ダイエットや生活習慣の改善にもつながるみたいです!

体に良いことしかなかったです!!

落ち着きたいときはほうじ茶、

おすすめです♩

私がいる美容室

美容院リンクス大船店の川村でした!

コメントを受け付けておりません。