HAIR & MAKE Prim 川村 美波 のブログ -ヘアメイクプリム-

スタイリスト 川村 美波 のブログ
2020年3月19日

免疫力アーーップ

おはようございます!

美容室リンクス大船店の川村です。

インフルエンザやコロナウィルスなど

世界的に大流行してますが

最も簡単な免疫力の上げ方をご紹介します。

それは、

そう、笑うことです!!

笑うと、免疫のコントロール機能をつかさどっている間脳に興奮が伝わり、情報伝達物質の神経ペプチドが活発に生産されます。

“笑い”が発端となって作られた”善玉”の神経ペプチドは、血液やリンパ液を通じて体中に流れ出しその結果、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので、免疫力が高まるというわけです。

逆に、悲しみやストレスなどマイナスの情報を受け取ると、働きは鈍くなり免疫力もパワーダウンしてしまいます。

笑う事で免疫システム全体のバランスを整える効果があることも明らかとなりました。
つまり大いに笑えば、がんやウイルスに対する抵抗力が高まり、同時に免疫異常の改善にも繋がるのです。

知った時にどんなことでも

笑う様に心がける様になりました。

おもしろい動画を見たりして

笑って免疫力をあげてます^_^

私がいる美容室

美容院リンクス大船店の川村でした!