HAIR & MAKE LINKS 市川 恭平 のブログ -リンクス東戸塚店-

トップスタイリスト
市川 恭平
のブログ

ラーメンブログ

こんにちは!

東戸塚美容院リンクスの市川です。

本日久しぶりにラーメン開拓を致しました。
環状2号線沿いにある「るい斗」です。

ラーメン開拓をする際にまず思うこと。

「このラーメン屋さんのベーシックなおすすめなメニューは何だろう」
食券式でしたら販売機の1番左上です。基本ですね(^ ^)
ということで本日は魚介ベースの醤油ラーメンをチョイス。
僕は魚介ベースが1番好きなんです。

濃厚な濃いめのスープなのでチョイ太めな弾力のある麺です。

スープは煮干しの粉末がこれでもかというくらいのダシがきいています。

衝撃はこのチャーシュー。
炭火で焼いているんですね。
なぜ炭火で焼くとおいしいかご存知ですか?
炭火の熱は赤外線による熱で赤外線は食材の表面組織を一気に硬化させるため、うま味を外部に逃がしません。
そしてなによりもうまいと思わせる歯触り、食感を作り出します。
「表面パリッ、中はほっかほっか」がなぜおいしく感じるのかは不明ですが、このチャーシューもその効果が発揮され
噛みだすとみるみるうちに中から肉汁が出てきます。
たまらなかったですね。
僕は大体お客様やスタッフの紹介で最初に行きます。
人気ということは絶対になにかある。
http://ameblo.jp/links-plim/entry-12274477474.html
↑(山本さんが僕のラーメン好きを紹介して頂いています。ありがとうございます。)
今回の「るい斗」に関してはやはりチャーシューの炭火焼。

目の前で焼いてくれるパフォーマンスとその味は記憶に残るものでした。
やはり記憶に残るものがあると覚えてくれていますし特別な存在になれるのではないでしょうか。
僕たちもそんな存在の美容室になりたい。
そう思えたラーメン開拓でした。
ありがとうございます。
東戸塚美容院リンクスの市川でした!

コメントを受け付けておりません。