HAIR & MAKE LINKS 市川 恭平 のブログ -リンクス東戸塚店-

トップスタイリスト
市川 恭平
のブログ

来年の新卒採用

こんにちは!
東戸塚美容院リンクスの市川です。
先日みなとみらいのワールドポーターズにて大船店の佐藤さんと石田さんと来年の新卒採用のためのガイダンスに行きました。
たくさんの美容専門学生の方に来て頂きリンクスの話を聞いて頂きました。
リンクスではこんな経験ができますとかこんな楽しいイベントがありますなどたくさんプレゼンテーションをするのですがもちろんそれに共感、魅力を持った方に入ってほしいのです僕たちスタッフからもこんな人と働きたいなどの希望もあります。
なかなか短時間でその思いを伝えきるのも難しいです。
そのためほとんどの美容学生から聞くことが「どんな美容師になりたいか」です。
たくさんの人に指示される美容師になりたい。とにかくカットが上手な美容師になりたい。メイクができる美容師になりたい。
人それぞれ目指すとこは違いますがその問いかけに対してより具体的に説明ができる学生さんはすごく魅力的だなって思います。
自分が学生の頃は全然できなかったですきっと笑
ただ僕たちも入社してくれた学生の美容人生を背負うわけですから責任感を持ってやらなければと思います。
未来にためにしっかり取り組んで行きたいと思います。


その後は3人で牡蠣小屋に行きました。生牡蠣って最高ですね。牡蠣の殻が目に入りとても痛かったですが、、、

本日の反省や現状の改善点の話などができたので有意義な時間でした。
ありがとうございました!
東戸塚美容院リンクスの市川でした!

コメントを受け付けておりません。