HAIR & MAKE LINKS 鈴木 ちひろのブログ -リンクス大船店-

ケアリスト
鈴木 ちひろ
のブログ

頭皮ケア◎

こんにちは

美容室リンクスガーデン鈴木です

今日は頭皮ケアご紹介したいと思います😉

皆さんは角栓って聞いたことありますか?

よく肌や鼻にできる黒ずみや毛穴に埋まったようなものがあって悩む方もいると思います。

実はそれが頭皮にもあるんです!

(ちょっと写真で見ると苦手な方もいると思うのでどんなのか気になる方は調べてみてください🌨)

お肌と同じで角栓が詰まった状態だとシャンプーなどが浸透しづらく栄養分が入りにくくなります。

そのため血行不良や抜け毛の原因となりやすいのです。

当店では系列店GLOWと同じ角栓シャンプーをすることができます

その時使用してるシャンプー剤がこちらの炭酸シャンプーです。

泡ででてくるシャンプーで頭皮を泡パックした状態で洗えるため

毛穴の汚れを浮かせて除去してくれます☀️

ミントシャンプーに比べるとスースー感はないですが

お家でも簡単に頭皮ケアができます。

夏場は汗や皮脂が溜まりやすいので秋冬に乾燥しないためにも

ぜひ気にかけてみてください(・ω・)!

美容室リンクスガーデン鈴木でした。

コメントを受け付けておりません。