HAIR & MAKE LINKS 佐藤朋子のブログ -美容室リンクス-

ケアリスト
佐藤 朋子のブログ

♡てぬぐい♡

みなさま、ごきげんよう!
美容室amsケアリストの佐藤朋子です!

手ぬぐい好きのワタクシ♡
みなさんも1枚くらいは
お持ちではないでしょうか?

手ぬぐいって実はとても便利ですよー!
長方形なので用途はいろいろ*(^o^)/*

ペットボトルを包んだり、
夏の炎天下では保冷剤を真ん中でくるみ、
首の後ろに当たるようにして
汗ふきタオルに変身(๑•᎑•๑)

大掃除の時は昭和の母のように
頭を埃から守るべく包みます。

濡れてもすぐ乾くので
子どもが小さい時は公園に行く時は
必ず持参していました。

柄が美しいものは額に入れて
インテリアとしても楽しめますし
着物の半襟に使ったり、
2枚を合わせて子どものズボンとして
縫ってみたこともありました。

まだまだありますよー♡

白っぽいものはフキンやお風呂で活躍☆
ナイロンタオルが苦手なので
体を洗うタオルとして重宝しております。
意外と、
泡をたくさん立てて顔を優しく洗うと
ものすごくスッキリするのでおススメ!

なんやかんやでだいぶ増えましたが
出かけるたび手ぬぐいが売っていると
ついつい買ってしまいます(๑•᎑•๑)

何か活用情報をお持ちの方がいらしたら
ぜひ教えてください♪

手ぬぐい、ばんざ~い*(^o^)/*

image

image

美容院amsケアリストの佐藤朋子でした!

私が働いている美容室

コメントを受け付けておりません。