HAIR & MAKE Plim 和知 正輝 のブログ -プリム-

ケアリスト
和知 正輝
のブログ
2017年2月20日

桜木町にてセミナー

こんばんは美容室リンクス東戸塚店和知です!

つい先日桜木町にあるディーラーさんのスタジオで営業後の時間に開催されたフォトセミナーにいってきました!メンバーは笹川さん市川さん並木さん自分でした!

ウィッグを各サロンで持ち込みました。

ちなみに講師は石川町にある美容室のサロンオーナーである今泉さんです!


今回のセミナーが2回に分けて行なうセミナーなのでまずは基礎中の基礎巻き髪からのスタイリング。ミディアムのローレイヤースタイルを今泉さんがスタイリング。見た目はすごく細かく髪をわけ取って巻いたような質感なのに実はすごく大まかにわけ取って巻いていました。

これの意味は毛先ワンカール巻いてそのワンカールの動かし方がいっぱいあるということです。

スタイリングを自分でやってみて各自今泉さんに見てもらいいろいろなアドバイスをもらいました。


スタイリングは奥が深いので面白いです、結局は感性を磨くことが大切でそのためにはスタイリングの練習をしまくることだなと感じました。

また次のセミナーがすごく楽しみです!

美容室リンクス東戸塚店和知でした!

私の働いている美容室