HAIR & MAKE LINKS 鈴木 ちひろのブログ -リンクス大船店-

ケアリスト
鈴木 ちひろ
のブログ
2020年2月11日

御朱印巡り②◎

美容室リンクスガーデン鈴木です。

昨日の続きです🍫

3軒目は靖国神社です。

多くの方が祀られてる招魂社が由来とされる神社です。

国を靖んずるという名前から平和な国を創り上げるという意味があります。

靖国神社のことを調べると昔の出来事がたくさん学べて、より真面目に一生懸命生きなければいけないんだなと感じます。

さて、最後に訪れたのが日枝神社でした。

皇居近くにあることから皇城の鎮とも言われてます。

歴史が古く、マンガなどでも神様の名前が使われたりするので

知っている方も多いんじゃないかな?と思います☺

猿田彦神社も近くにあり、

物事をいい方向に導く神様が祀られてます。

2020年たくさんチャレンジできる年になるようお祈りしたので

上手くいくようがんばります😌🌸

長くなりましたが、一日だけでも多くの神社巡りできたのでとても充実でした!

いい事が自分の方へ巡ってくるように

日々楽しんでいきたいと思います‼️

美容室リンクスガーデン鈴木でした。